「発達障害」に対する一意見

発達障害の人と働くのはたやすいことではない。
周りの人が、接し方を工夫するとか色々あるが、皆自分の仕事で精一杯なのにどうやってやるの。
仕事はスピードと成果を求められるものであり、賃金は成果の対価。
そのしくみに合わない人にむけられる目は当然厳しくて当然。
発達障害とわかって雇用するのは良いが、自分はできればその人と組まされたりチームメイトにはなりたくないのが本音。

あのさ、
何年経ってもさ、
こんなふうな、「それで?」って言いたくなるようなご高説(笑)がネットに散見される現状どうにかならないもんかね。
ネット上にさ、
こんな歪んだ自己肯定、自己弁護並べてないで、
みんなで、これだけの多様性抱えた世の中、
どうやって住みやすくしていこうか在り方を考えて行くうごきは、
どこからも起こって来ないものなのかね?